【みんなのシストレ】 現状分析

2021年1月16日土曜日

FX自動売買 みんなのシストレ

t f B! P L
現状の類型損益は▲314,996円なのですが、 
これストラテジーの選び方が悪いんじゃないですよね。実は。



これを見ていただきたいんですが、ストラテジー上は利益が結構出ているんですよ。

なのになぜ選択している側がマイナスになっているのか。

それは取引設定にあるんですよね。

みんなのシストレではストラテジーを選択した後、投資数量を選択するのですが、私はこのストラテジーを現在は3lotで運用しています。
そうすると取引上はどのような形になるのかというと、ストラテジーが取引したlot×3もしくは3lot単位で運用が開始されるわけです。
一応みんなのシストレの説明を見ると3lotで全て取引されそうに思うのですが、実際はそんなことないので、正直あぴすにもよくわかりません。
0.2lotとか0.6lotとかで決済されたりしてる下記ポジションは、どういう理屈でそうなってるのだろう。証拠金が足りないわけでもなし……。





すると下記のようなことが起こります。

ストラテジーの取引

あぴすの取引

 
そう。
損切りの際に損失が急拡大するのですね。

GPDUSDでみるとわかりやすいのですが、ストラテジー上では2.9lot、あぴすの取引では24lotと単純に3倍ではない取引がされているわけです。
加えてスプレッド。
みんなのFXに比べてみんなのシストレはスプレッドが非常に広い。
そのため約定した時には、損失は拡大し、利益は縮小するのです。

ここが損失拡大の理由なのですね。

下記のシミュレーションデータを見てください。


シミュレーション上のデータですと、1か月の利益はなんと、112万円以上になってしまうのです。
実際にストラテジーを選択しているあぴすの、実現損益が▲30万円だとしても。

うーん。

正直解決方法が全く分からない。

国内で自動売買のコピートレードシステムを採用しているのがみんなのシストレぐらいで一番面白かつお手軽なので選んでいるのですが、正直これはどうなんだろう。

シミュレーションがまったくあてにならない(;´・ω・)ウーン・・・。

私は今まで海外FXばかりやっていて裁量トレードが面倒になったので、国内の自動売買に流れてきたのですが、正直国内のレートで資金1割を1か月で飛ばすとは思っていませんでしたね。
トレイダーズ証券みんなのシストレ

最新のコメント

自己紹介

名前:あぴす
twitter:@apis_fxjidou

裁量トレードに飽きたので自動売買に手を出し始めた人。
現在はみんなのシストレで運用中。

ブログに乗せてほしい情報などがありましたら、コメント、お問い合わせ等で気軽にご連絡ください。

ブログランキング

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ