【みんなのシストレ)】 今後について 2021年2月21日 【報告】

2021年2月21日日曜日

FX自動売買 みんなのシストレ 保有ポジション

t f B! P L

状況的にすごいまずいです。

評価損益が50万になっているという驚異。リピート注文でも何でもないのに。まず過ぎる。
私も金曜日の夜に見て非常に驚きました。
当初10万円後から300万円の計310万円でスタートしているのですが、金曜日23時くらいで証拠金使用率70%超え、維持率140%と非常に危機的な状況に陥っておりまして、慌てて50万円くらい証拠金を追加しました。
みんなのシストレでは維持率100%で強制決済となるので、慌てました。
一応推定証拠金を確認しながら証拠金を入れていたんですが、相当ヤバい状況でした。

なんでこんなことになっているのか。下記をご覧ください。






ポジション持ちすぎ問題。
ものすごい量のナンピンポジション持ってるなぁ。ビビります。
まぁ正直先週の円安加速はすごかった。特にAUD。
AUDは2019年以来の価格にまで上がりましたね。正直私も一度反転するかなとは思ってました。とわぱぱさんは、損失Pips0と、ほぼ損切りをしないので、ここまでなってしまうとトレンド転換しないと決済できなくなってしまいそうだがどうだろう。
とりあえずこれを2lotとかしないでよかった。

しかしこれは本格的に損切りのラインに入ってきていますね。わずか3か月で完全損切りを考えなければならないのは悲しい。

とわぱぱさんと風雨来記さんをどうするかだなぁ。
とりあえず私が心配なのは2つのストラテジーが、損切りラインをおそらく作っていなさそうなところなんですよね。そこが一番怖い。何かあったらヤバい。
AUDJPYを買いのポジションで入るなら割と損切りを考えないことは戦略としてあるんですよね。スワップポイントが入るから。ただ売りのポジションで2円以上損切りしないのはちょっと怖いなぁ。

ランキング上位かつ人気ストラテジーかつ運用成績がいいストラテジーを選んでずっとマイナスって、いったいどうストラテジーを選べばいいんだ……。

とりあえず来週次第です。
トレイダーズ証券みんなのシストレ

最新のコメント

自己紹介

名前:あぴす
twitter:@apis_fxjidou

裁量トレードに飽きたので自動売買に手を出し始めた人。
現在はみんなのシストレで運用中。

ブログに乗せてほしい情報などがありましたら、コメント、お問い合わせ等で気軽にご連絡ください。

ブログランキング

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ