【みんなのシストレ】 あつし2様からコメントをいただきました!

2021年11月24日水曜日

みんなのシストレ 雑談

t f B! P L


こんにちは、あぴすです。

なんと先日、みんなのシストレで大人気のストラテジーあつし2さんからコメントを頂戴しました。

あつし2さんは、ストラテジーランキングで、1か月で2位、2か月で2位、6か月で3位、1年で2位、を記録されているみんなのシストレ最高のトレーダーの一人で、セレクターランキング上位に入ってくるセレクターたちのほとんどが選択しているストラテジーになります。

もちろんあぴすもその一人で、運用資産210万円くらいから4か月ちょっとで60万円を稼いでくれた救世主的なストラテジーであります。
当初150万円を超えていた損失も、おかげさまで90万円を切るまでになったのもあつし2さんのおかげです。
いやー嬉しい。
年間1000万円以上稼ぐトップトレーダーからコメントを頂けるなんてブログやっていてよかったです。

そんなあつし2さんがコメントをくださったので、以下に全文を乗せたいと思います。


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

他の方のコメントにもあるように、私の取引方法の関係で、皆さんロスカット等でご苦労されているようですいません
2 3年単位での目標数値を決めて、その中での上下動を拾っていく形になっています
今はオーストラリアドルが想定に足したので全て決済しました
この後は米ドルの目標を定めてそちらに向かって取引をしていっています
コロナや原油の関係で条件等があるので、また皆様にご不安を与えることもあるかと思いますが、私なりに頑張っていこうと思います

ちなみにですが、自分1人で取引しているときは自分だけの楽しみのためだけでしたが、シストレに登録して私の成績をアップすることにより、フォロワーの方々がついていただいているのでそこも取引をするモチベーションになっており、安易なロスカットをしなくなったのもその影響です

その為一時的に損金が積み上がる場面が有り不安になる事もありますが、皆さんと同じように苦渋を舐めながらチャートを睨んでおります

あぴす様のブログを見ている方も多くおり、先日も私のポジションを取っていた方がロスカットになったとのコメントも見ました
できればこの文面もコメント欄に上げて頂き賛否して頂けると励みになります

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


あつし2さんコメントありがとうございます!

運用方針が知れたのは本当にうれしいですね。
単なるナンピン系ではなく、戦略的なリピート系ストラテジーであるということが、ご本人から聞けたことで安心できる方も多いのではないでしょうか。

あつし2さんは優れたトレーダーで実績も出ているストラテジーですが、リピート系のストラテジーであるという性質上、必然的に含み損が増えて続けていくストラテジーとなります。
あぴすの過去記事を見ていただければわかると思いますが、相当な含み損が出ており、同時に証拠金使用率もどんどん上がっていきます。
あぴすも、200万ちょっとの資金があったとき、0.2otで運用していましたが、ロスカット水準まで危うい位置まで行きそうだったため0.1lotとした経緯があります。
そのため、十分な資金がなければロスカットとなるという危険性も常にあります。

あぴすとしては、0.1lot運用するために200万円くらいを見ていた方が安全だと思います。

実績も出ており、あぴすも稼がせてもらっているストラテジーですが、安易に選択せず、自分の資金と相談して選択した方がいいことは間違いないです。
あつし2さんに限ったことではないですが。
ストラテジー選びは慎重に。

最後に、いただいたコメント等から、あぴすは本物であると確信しておりますが、もし万が一、そうでないという方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただければ幸いです。

最新のコメント

自己紹介

名前:あぴす
twitter:@apis_fxjidou

裁量トレードに飽きたので自動売買に手を出し始めた人。
現在はみんなのシストレで運用中。

ブログに乗せてほしい情報などがありましたら、コメント、お問い合わせ等で気軽にご連絡ください。

ブログランキング

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ