【みんなのシストレ】 ストラテジー調整 3月7日

2021年3月6日土曜日

FX自動売買 ストラテジー調整 みんなのシストレ

t f B! P L
さて、どうしましょうか。

といっても実際は何もできません。
先週のうちに損切りしておけば……なんて思いましたが、時すでに遅し。

ここでみんなのシストレのアフィリエイトやっておいてなんなんですが、はっきり言って「初めてでもカンタン」では全くありません。
ストラテジーの選択が相当に難しい。

下記は選択しているNOMOSさんというストラテジーですね。





あぴすのセレクト日が2月4日からでそこから1か月運用しているわけですが、1lotあたりの損益額が2,115,99円なんだそうですよ。
あぴすの実際の損益額が28,342円なのに。

はい?

風雨来記さんの時も同様なんですが、マジであてにならない。
みんなのシストレをやろうとする方は、基本的に収益率を見てストラテジーを選択すると思うのですが、まったくあてにならん。
なんじゃこりゃ、マジで。

ですので、あぴすからいえることは収益率を見て、ストラテジーを選択するのは絶対にやめた方がいいということ。

次に現在のポジションから。





どのストラテジーもナンピンしすぎです。

これは個人のトレード感にも関わってくるのですが、ナンピンは絶対にやめた方がいいのです。意味がないから。
なぜならトレンド相場においては、さっさと損切りしてポジションを持ち直した方がよく、レンジ相場においてはナンピンなどせずともすぐに動くのでナンピンする必要などありません。

ですが、めっちゃナンピンしてくる。マジでビビります。
USDJPYが週足でも明らかな上昇トレンドをしている中、ナンピンはあり得ない。
そのため現在は「かねこ」さん以外のすべてのストラテジーを停止しています。

EURとAUDは最近もみ合いがあるので待ってもいいのですが、USDは完全なトレンド相場になっており、110円突破すら見えている状況。このポジションは早めの損切りをする必要があると考えています。

損切りしないようであれば、相場を見てあぴすの判断で決済します。さすがにこれはミラートレードに任せていい状況ではありません。

さて、まぁもう120万ぐらいの損切り、というより強制ロスカットか、は覚悟しなくてはなりません。
5年ぶりくらいに強制ロスカットくらいそう。笑うわ。

さて、ここで考えなくてはならないのはストラテジーを何を基準に選べばいいかですね。今回ここでロスカットをくらったとしても、まだ運用は続けていきますので、見ていただければ幸いです。


トレイダーズ証券みんなのシストレ

最新のコメント

自己紹介

名前:あぴす
twitter:@apis_fxjidou

裁量トレードに飽きたので自動売買に手を出し始めた人。
現在はみんなのシストレで運用中。

ブログに乗せてほしい情報などがありましたら、コメント、お問い合わせ等で気軽にご連絡ください。

ブログランキング

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ